2012/04/29

擬声語でおねがいします

いよいよ世の中GWですね~!
自分は5/3のDJO錦糸町に向けて調整中です。
気になるお天気、連休前半はなにやら芳しくなさそうです。。
ということは、当日は雨の中大会会場へ。混雑しそうだな~

大会とは全然関係の無い話ですが、
先日VS PHOENIX Sの最新版をプレイする機会がありました。
主な変更点は下記の通りで、グラフィックス関係が一新されていました。
個人的に一番印象的だったのはS-BULLの音。なんだかキレがよくなりすぎてて、
「テューン!」 から 「テュンッ!」といった感じです。
自分は以前の方がBULLに入った感があって好きです。
あとは通信対戦の相手とマッチングされたときの音が戦隊モノみたいで笑えますw

この最新版へのアップデートは賛否両論ありそうだけど、
VS PHOENIXはいろいろアップデートがあってワクワクしますね~
妙にオトコゴコロがくすぐられてしまいます。

そのダーツを盛り上げてくれる音、について。
ある時、友人とクリケットのシングルに入ったときの音の表現で
意見が分かれました。ライブについては、ほぼ100%の人が「ピー」とか「ピッピー」で表現すると思います。問題となったのは フェニックスのクリケシングルマーク の音。自分は

「デッ」

とか

「デデッ・・・ピシュー(カット)」

とかで表現していたのですが、どうやら友人は

「プチュッ」

っていうような何かが弾けるような聞こえるらしいんです。
しばらく「それは無ィ!」って張り合ってたんですが、急に自分だけそう聞こえるのかもと
自信がなくなってきました。。

そんな訳でしばらく色んな人の擬声語に注目(耳)してみようかな、と思っています!



0 件のコメント:

コメントを投稿