2012/06/27

ガラケーってすばらしい

ダーツ以外のコトを記事にするのはちょっと抵抗があったのですが。

年始MNPにて手に入れたINFOBAR A01が先日、突然死しました。
朝フツーに使えていたのに帰りに電源が落ちていることに気づいて
電池切れかな?と思ったのですが、それっきり立ち上がらず。

タイミング悪いことに安心パックみたいのを解約して一週間目のできごとでした。じゃあなぜ安心パック解約したの?というところですが、実は一度修理にだしていてほぼ新品状態だったのです。

もう保証いらないだろ、と高をくくってしまったのでした。
ということでauショップでも修理は有償でどうにもならないとのこと。ここで潔くガラケーに戻すことを決意しました。


どうやら、SIM交換でも契約自体は引き継げるようなので、(auはロッククリアの手続き2100円が必要)月々割が利いた状態でガラケーに戻せる模様。
WEB閲覧やアプリの利用はもともとモバイルの無線を持っているので昨年引退したiPhone3GSが再度頑張ってくれています。


こちらが譲ってもらったガラケー。なんといってもバッテリーもちが素晴らしい。2、3日ほったらかしでもなんも問題ありません。なんだかんだで、使いづらいAndroid OSから離れることができたため、結果オーライだったかもしれません。




INFOBAR A01は見た目だけは良かったのでなんだか捨てるに捨てられません。
本体は軽すぎて、iPhoneでよく言われる「文鎮」にもなりません。。。
というかSHARPのケータイ(スマホ)は2年以上もったためしがないです(怒)
INFOBAR A01はきっと売れたでしょうけど、使ったことがある人は分かると思いますが、
毎日触るのが面倒になるような、細かい不便がたくさん存在していました。
iPhoneを触るときのおもちゃ箱を開けるような感覚とはエライ違いです。
ものづくりはもちろん大変だとは思いますが、
なんでも新製品を世に出す前には、もっとユーザー目線でテストしてほしいと感じます。

そんなことより新しいiPadがほしいな~
iPhone3GSとは比較にならない
大画面かつ高画質でダーツのフォームチェック
できるのは魅力的です。・・・あ、なんとかダーツに繋がったヨシ!

0 件のコメント:

コメントを投稿