2012/05/29

精神と時の部屋

みなさんのダーツ練習場所はどんな環境ですか?

ネカフェだったり、バーだったり、ビリヤード場と併設されているような投げ場だったり、
フェニだったり、ライブだったり・・・様々だと思います。
僕は、次の1~4の環境で練習しています。

1.家(お店に行く時間が無いとき)
2.ネカフェ1(VSフェニックス、時間があって、ひとりで投げ込むとき。オンライン対戦)
3.ネカフェ2(主にライブ2で仲間と対戦、練習するとき。リーグなんかもここ。)
4.ダーツバー(お酒を飲みたいとき、ハウストーナメントな時、プロのアドバイスを受けたいとき)

2に関して僕はこの店を某アニメの「精神と時の部屋」的な感じで位置づけています。
精神と時の部屋については下記をどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%BA%BF%C0%A4%C8%BB%FE%A4%CE%C9%F4%B2%B0

それは何故かというと、

・1日が365日!なんてことはありませんが、長時間の投げ放題がとにかく安い。
・VSフェニックス3台ともメンテがいまいち。
・オンライン時、ネットワークがやや不安定。
・こぼしたジュースやら、ホコリやらで床が汚い。
・マナーが悪かったりうるさい客、酔っ払いが多い。

主に悪いところばっかりですが、集中力を簡単に持って行かれる環境が整っているので、
修行、特にメンタル強化にはもってこいなんです。あ、マゾいですね(笑)

そんな環境の中でも、通っていくうちに店員さんと仲良くなったり、新しいダーツ仲間ができたり、
店外にダーツのグッズにつかえるコインがでる遊技台があったり(スロットが比較的甘い)
もはや僕のダーツライフには欠かせない場所となってしまっています。
ただ、こんな修行モードな僕でも、耐えられない状況があります。

それはインブルをビリヤードのキューでド突く、週末深夜のヤツと、
「チョピチョピチョピーーン♪」と効果音付きで投げるヤツが現れた時です。

マナーどうこうだの高尚なコトは言いません。
面白くてしょうがないのでヤメてくださいww

0 件のコメント:

コメントを投稿