2012/05/28

カウントアップというゲーム

僕はひとりで何時間も黙々とカウントアップするのが結構楽しかったりします。

無心でただひたすら正拳突きをするような1501も好きですが、
どちらかというとやっぱりカウントアップが好きです。
特に平均点は01のアベレージとほぼ一緒に収束するので自分の状態をチェックするのに
いつも気にするようにしています。

昨日半年ぶりくらいに最高得点を更新することができて、ピッタリ900点!
なんか今日になってジワジワうれしくなってきちゃいました。やったぜw
その時は750点までまったく何も考えて無くて、8R目で「あれ?記録更新狙えるわー」
みたいなテキトーな感じで、HATが出てって感じです。

また、点数は見ないんじゃなくて見えないくらい集中できていて、
フォームやらラインやらあれこれ考えず、ただBULLに放り込めていました。
あとBULLに入った時の音。これ何気に集中力と関係あるんじゃないかと思っています。

このまえの1000点チャンスの時は7R開始時点で800点ちょっとあり、
そこから2Rもあったのに意識しすぎて900にも届きませんでした。。

自分のハイスコアが見えてきたときの精神状態は、対戦の時の
「ここで入れなきゃ!」っていうプレッシャーにとても似ていて、
カウントアップは本当に自分自身との試し合い(ゲーム)だと思います。

次は1000点プレーヤー目指してがんばるぞと。



気分転換にBloggerのテンプレートデザインをちょっとカスタマイズしました。
ウィジェットなど便利な分、要素は複雑に入れ子になっていて、ちょっとの変更も一苦労でした。
前より少しは見やすくなっているといいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿