2012/11/16

煮込みこんどる





耐久性抜群のコンドル。
最近はカラーバリエーションも随分増えましたよね!
でも流石にひと月投げ込むと、よれたり、縁が傷んできます。

どこぞのブログに
「よれてきたら80°C位のお湯につけると復活するって書いてあったのをふと思い出して、
以前使っていたぼろぼろのティアドロップのコンドル(いまはスタンダード使ってます。)で実験してみることにしました。











①まずお湯を沸かします。





②沸騰!少し冷まします。





③コンドル投下。




④ん?んん~?









煮こむこと2分。

復活というか転生しました。

これってあたらしい形状ですよね。
名付けるならサイクロンシェイプか扇風機(ファンシェイプ?
ちなみにちゃんと飛びましたw


以上、おバカな内容でスミマセンでした~ヽ(´ー`)ノ

2 件のコメント:

  1. つっくんさん、こんにちは★
    さすがに煮込んじゃだめなんじゃ・・・?w

    でも、きれいにスクリュー状態ですね!
    プロの方々は回転をかけてダーツを飛ばしますが
    そのフライトだと自然に回転がかかりそうですね!笑

    返信削除
    返信
    1. YUKIさん
      コメントありがとうございます!

      整形フライト使いは一度はお湯に浸けてみたい衝動に駆られたことがあるはず!?
      と思ったのでやってみましたw

      そうそう「スクリュー」って言いたかったんです><
      飛び方はスリムに近くて確かに回転かかってました。
      また懲りずにくだらない記事でもアップしてみます(笑)

      削除