2012/09/18

Rt.9

みなさんお久しぶりです。約2か月ぶりの更新です。ここ最近は

・仕事が忙しくなったこと
・フォーム改善によるダーツの不調
・リーグ戦がしばらく無かったこと
・ライバルが続々とAフラ到達してしまったことによる焦り

などから正直ダーツは苦しい状況がしばらく続いていました。
ですが、ここを乗り越えられなければ上達はない!という気持ちで、
平日でも寝不足覚悟で時間を作って、ひたすら投げ続けていました。
優先順位的には当然

ブログを書く時間 < ダーツを投げる時間

となり、どうしてもブログの優先順位が下がっていました。
不調で更新のモチベーションが上がらなかったっていうのもあります。
先日ようやくそんな状況が報われる出来事が。。それは、

ライブのレーティングが初めて9に乗っかたんです!!!




















もちろんキープできるかというとまだ微妙ですが、
10ヶ月ほど8の中間止まりだったこともあり、久々にうれしい出来事でした。
数字が上がったことに関しては多分3つの大きな要因があって
1.変更したフォームが落ち着いてきたこと
 刺さらない病は、ほぼ完治して、コントロールもついてきたと思います。

2.最近家のすぐ近くに、投げ放題の店ができたこと
 疲れていても「ちょっと投げしよう」という気になります。
 ライブ2、フェニックスと両方置いてあるのも◎
 逆にこの恵まれた環境で上達しなかったら嘘ですw

3.ライブ2のオンライン対戦がしやすくなったこと
 対戦の可否機能や、ダブルス、グローバル対戦の追加
 あとはGRADEが廃止されましたよね。以前の仕様だと煩わしいところが多く、
 またテーマ欲しさに、なまじMASTERまで上げていた分、
 お恥ずかしい話、対戦で下げるのが嫌でした(笑)
 いままでオンライン対戦したいときはフェニックス一択だったので、
 これでライブのレーティングが動く機会が増えたことになります。

ということで、Aフラまでの大きな壁をひとつ超えることができました。
あくまで数字上の話ですが、やっぱりうれしいもんですよね><
この調子でどんどんいっちゃいたいと思います!

2 件のコメント:

  1. つっくんさんおかえりなさい(^ー^)ノ
    Rt.9おめでとうございます★★★
    フォーム改善って辛い道のりだったと思いますが
    本当にお疲れ様でした!
    そして結果(Rt.9)につながって本当に良かった!!
    私も負けずにがんばりたいですが
    まだまだRt.6どまりです。。。

    返信削除
    返信
    1. YUKIさん、ありがとうございます!!><

      まだまだお世辞にも「良いフォーム」とはいえないのですが、
      いろんな人のアドバイスやフォームを少しずつ消化して、
      自分の中で吸収できた内容の積み重ねが結果につながったんだと思います。

      以前のエントリーにコメントいただいた、
      >どうしても凹んじゃったら
      >ずっとRt.4~5あたりのYUKIのことを思い出してくださいw
      Rt.の高い低い関係なく、「壁」と向き合い、乗り越えようとしているときの
      気の持ちようは、誰しも同じだと思うので、
      気を悪くされるかもしれませんが、とても励みになりました!
      これからもお互い頑張りましょうね~bb

      削除