2012/01/31

リーグでチーム戦

今月から始まった第8期リーグ戦。 
今日は第2戦で「ママ☆レモン」というチームと対戦だった。 
平均Aフライト以上の強者揃い。メンバー1人は体調不良で離脱という状況だったけど、 ハンデがあるおかげで最終ゲームまでは勝ち点をリードする善戦。 

でも最終ゲームは残念ながら落としてしまって逆転負けげっそり 01はまずまずだったけど、クリケのスタッツが1.75と揮わなかったのが悔しかった! 

対人戦のメンタルに関しては少しずつ強くなってきたように思うが、今日は逆に味方との ダブルス時のクリケ戦略がイマイチぴんと来なくてリズムが崩れたように思う。
 対戦相手の実力によってケースバイケースなんだろうけど、今日の最終ゲームは 100点くらいの差で負けてて、 ↓(こちらが先攻)みたいな状況だったら自分だと迷わず「20プッシュだ」と思った矢先、 「19カット~!」の声がw 

◎20 
/19◎ 
×18◎ 
  17 
×16 
×15 
BULL 

盛り合いになると不利だからカットなくちゃいけないんだろうけど、そもそも20なくなったら 得点源が細くなって圧倒的不利じゃない?とか考えちゃう。それが正しいなら、と思いつつも 動揺してリズム崩しちゃうところがメンタル細っせぇなぁ~と反省した最終戦だったw 

当面の目標はレーティング気にせず強い人とジャンジャン対戦することと、 
どんな状況でも狙った場所にフォロースルーをきちんと出せるようにすること。 

いやもうホントにフォロースルーが上手く出てくれませんw 
2月から美しく投げよう、美しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿